現存旧形車形式一覧JR西日本編

表紙へ
JR東日本編へ
JR東海編へ
JR九州編へ
JR西日本  
 
 
 
出雲運転区
→02年後藤車輌所にて解体終了
クモヤ90103
直流事業用車  
車体新製 塗装は葡萄色2号 前面警戒色に黄色5号
落成直後警戒色が塗られていなかった。
広島運転所
→下関車両センター解体終了
クモヤ90105
直流事業用車  
車体新製 塗装は葡萄色2号 前面警戒色に黄色5号
2001年解体終了
下関地域鉄道部下関車両管理室
05.10現在保留車扱で下関車両センターにて保管
クモハ42001
直流旅客車  
塗装は葡萄色2号 
パンタはPS16 車籍ありだが検査を通していない。
下関地域鉄道部下関車両管理室
→下関車両センター解体終了
クモハ42006
直流旅客車  
塗装は葡萄色2号 
パンタはPS16。末期に雑誌では保留/保管となっていましたが、解体されています。
下関地域鉄道部下関車両管理室
→下関車両センター解体終了
クモヤ90104
直流事業用車  
車体新製 塗装は葡萄色2号 前面警戒色に黄色5号
2001年解体終了
下関地域鉄道部下関車両センター内
クモハ11117
直流旅客車  
塗装は葡萄色2号 運転台側は自連、連結側は密連。車内は半分展示スペース 以前構内運転の実績あるが、現在はクモハ42に部品を供出し走行不可。保存車
 
以下は直接JRの線路には繋がっていません。
   
 
吹田工場
クモハ52001
直流旅客車  
塗装はクリームに窓回り葡萄色、原形に復元(ドアはHゴムのまま)
屋根の下に保存
交通科学館
クハ86001
直流旅客車  
ほぼ原形に復元(正面窓はHゴムサイズで復元)
交通科学館
モハ80001
直流旅客車  
ほぼ原形に復元

目次に戻る
制作 伊藤純一 (mc12052geo@yahoo.co.jp)

無断転載を禁ず