JR東海編へ |
JR九州編へ |
|
JR東日本 |
|
|
青森運転所 →01年土崎工場解体終了 |
|
三段窓 塗装は赤二号 前面警戒色にクリーム1号 窓枠は樹脂製? 入換用に一部扉部分が独特の形状だった。 |
青森車両センター(旧青森運転所) |
|
車体新製 塗装は赤14号 前面警戒色にクリーム1号 |
仙台電車区 →03年08月郡山工場解体終了 |
|
車体新製 塗装は赤14号 前面警戒色にクリーム1号 |
秋田車両センター(旧南秋田運転所) |
|
車体新製 塗装は赤14号 前面警戒色にクリーム1号 |
上沼垂運転区 →02年土崎工場解体終了 |
|
車体新製 塗装は赤14号 前面警戒色にクリーム1号 |
勝田電車区 →03年08月郡山工場解体終了 |
|
車体新製 塗装は赤14号 前面警戒色にクリーム1号 |
勝田電車区 →03年08月郡山工場解体終了 |
|
車体新製 塗装は赤14号 前面警戒色にクリーム1号 |
東京総合車両センター(大井工場) |
|
三段窓 全体低屋根仕様 パンタPS16本線走行不可 屋外留置 |
東京総合車両センター(旧大井工場) |
|
053の部品として保留? 本線走行不可。近年姿見えず。 |
東京総合車両センター(旧大井工場) |
|
本線走行不可。最近姿見えず。 |
東京総合車両センター(旧大井工場) |
|
本線走行不可。屋外留置 |
鎌倉総合車両センター 深沢地区(旧大船工場) →現在行方知れず |
|
鶴見線のクモハ12用部品を供出してしまった。走行不可モーター等主要部品無し。 02年公開で再塗装姿。06年3月のセンター廃止後は姿見えず行方不明? |
松本運転所→ 長野総合車両所→解体終了 |
|
98年〜99年に解体終了。部品が99年10月17日に即売された。 その模様はこちら |
以下は直接JRの線路には繋がっていません。 | ||
鉄道総合技術研究所 |
|
JR本線走行不可。機械扱い →もうすぐ解体らしい? |
小山市 日酸公園 |
|
元小山電車区配置。屋根の下に保存 下の方に画像が有ります |
東京総合車両センター(旧大井工場) →鉄道博物館 |
|
木造車で正門前に保存してあったのを復元構内走行のみ可(本来なら600V)絶縁強化し、片側のみポールからPS13に交換したが、鉄道博物館展示に伴い原形に復元される模様。 |
国府津運転所→大宮総合車両センター(旧大宮工場) →青梅鉄道公園 |
|
2000.3.16大宮工場に移動。本線走行不可。 2007年6月青梅鉄道公園に移動、屋外展示となった。 |
国府津運転所→大宮総合車両センター(旧大宮工場) →鉄道博物館 |
|
2000.3.16大宮工場に移動。本線走行不可。故障中? 最後の半流国電 2007年開設の鉄道博物館入りは決定。 |